わが家の本棚。

主にマンガの読書感想文。

最新刊★宇宙兄弟(32巻)【感想&ネタバレ】

少女漫画の話題が続きましたが、今日は青年漫画を。

宇宙兄弟の32巻が本日発売しました♪

 

その前に、どーでもいい話。

大学生のとき本屋でバイトしてたんですけど、宇宙兄弟が人気でしょっちゅう入荷するから気になって気になって、シュリンク(あのビニールのカバーみたいなやつ)かける前に立ち読みしようとして店長に注意されてたのが懐かしい(あのときはごめんなさい)。

当たり前だけど本屋では読めなかったので、その後自分で買って集めました。

 

ちなみに、大人の男性向けの雑誌や小説もよく読もうとしては止められていました。

店長、あの頃はいろいろとすみませんでした。

 

さてさてそんなこんなで新刊ですよ。

f:id:piyopiyo_m:20171122192319j:plain

表紙はせりかさんです。

せりかさん、おかえりなさい!!!!!

 

感想&ネタバレ

#298からしばらく泣きっぱなしでした、今回。

せりかさんの実験が成功して、ちゃんと地球に届いてよかった。

シャロンとせりかさんの握手のシーン、そして着水。

これ書くために読み返してるだけでも涙がぼろぼろこぼれますよ。

そして鼻水もw

 

過去の自分が書いた手紙への返事もよかったなぁ。

子供のころからきっとひたむきに努力してきたであろうせりかさんの思いを感じました。

お父さんも、喜んでいるね。

 

 

ムッタたちはトラブル続きアクシデン続きで心配よ~

主人公だし死ぬことはないんだろうけど、ここから一波乱あるのかな?

それとも誰かのアイディアで割とあっさり解決するのかな?

 

展望台が無事に完成しますように。

みんなが無事に帰還できますように。

 

マンガだとわかっていながらも、読みながらそう祈ってしまいました。

 

アンディが好きなので、アンディにスポットライトが当たってる話があってよかった~