わが家の本棚。

主にマンガの読書感想文。

Paradise Kiss(全5巻)【感想&ネタバレ】

Zipperが休刊というニュースを見て驚いています。

 

私は買っていなかったけど、おしゃれなクラスメートからたまに見せてもらってた。

Zipperみたいな服を着てみたかったけど、おしゃれ顔ではない私には全く似合わないから、うらやましかったなぁ、懐かしい。

 

CUTiEも休刊しちゃったんですよね、なんか寂しいな。

まぁ寂しがってるなら買えよって話なのかもしれませんが…雑誌、買わなくなったなぁ。

今の子は何を見ておしゃれしてるのかな?インスタ?

 

 

Zipperという文字をヤフーニュースで見て私が思い出したのは、大好きなParadise Kissです。

f:id:piyopiyo_m:20171121171630j:plain

大好きです、パラキス。

 

登場人物たちは別世界の人たちって感じのきらきらっぷりだし、高校生にはとても見えないんだけど、気持ちの描写がしっかりしてるからリアルに感じられる。

矢沢先生のお力ですね~。

 

感想&ネタバレ

最初から最後まで、ずっとおしゃれ。

当時中学生だった私は「前髪を短くしてどーにかこーにか頑張ったら青い髪のジョージが迎えに来てくれるかもしれない」て思ってたよ。あほか。

でもそれくらいジョージはまぶしかった。

ジョージと付き合ってる夢とか見たよ。

 

大人になった今は堅実な徳森君が好きだけども。

医者だしw

 

1巻の帯では「恋とミシンとステージのハッピーステージ」って書いてあるのに、あのラストを迎えるところも好き。

賛否両論あったみたいだけど。

 

二人が向いている方向は違う。

求めるものも違う。

それでもお互いが求めたから人生が交差したわけで。

でもやっぱり別の方向に進んでしまう。

 

仕方ないんだけど、切ないなぁ。

 

今なら必ずしもハッピーエンドだけじゃないってわかるけど、中学生の時はなんでこんなにお互い好きなのにうまくいかないんだろう、って胸が苦しかった。

乙女だったなぁ…笑

 

お互いがお互いの道にすすめたっていう意味ではハッピーエンドなのかもしれないけどさ。

久々に読み返してぼろぼろ泣いてしまったのでした。

 

あんなキョーレツな人が最初の彼氏だと苦労しそうだなw

イザベラさん、好きです。