わが家の本棚。

主にマンガの読書感想文。

ちはやふる37巻【感想&ネタバレ】

発売から遅れること数日。やっと買いました!

ちはやふるの最新刊!!!37巻です。

表紙は新。黒髪×メガネが大好きなので、たまらない…!

f:id:piyopiyo_m:20180215135615j:plain

では感想&ネタバレ、行ってみます。

 

感想&ネタバレ

いやー、ついに東日本予選の結果が出ましたね。

千早、太一、新がついにここまで来たか!という感じ。

この結果は大方の人の予想通りだと思うのですが、ここまでの過程がとても良かったです。

勝った人にも負けた人にも様々な思いやドラマがあって、千早と太一はこれを背負って

試合に臨むのだなぁと思いました。

 

この巻の個人的なハイライトは原田先生と太一の試合。

試合を譲ろうとする太一と、それを拒む先生。

先生に「新と千早のいるところに行きたい」と話す太一。

試合後の太一の涙、そして先生の「絶体絶命を愛せよ」という言葉。

今読み返して泣いています…。

 

その後の須藤さんもいいですよね。

「もう1個の方は生きてるぞ」っていう、あれ。笑顔も良いです。

 

あと、かなちゃんママと太一ママの絡みがよかった(今読み返して泣いてる。笑)

太一のお母さんが涙しながら、かなちゃんのお母さんに袴の仕立てをお願いするシーン…名場面!

ちはやふるはこうやって家族にもスポットライトが当たるところが好きです。

 

太一がみんなとかなちゃんのお家(お店)に行くところもいいですね。

こうやってみんなが仲良くしているところを見ると、やはり和みます。

 

田丸さん、桜沢先生に声かけてもらえてよかったね、とか結川桃ちゃんのキャラが気になる…とか他にもいろいろあって書ききれない。笑

 

 

ここまでの展開は予想できたけれど、この先は…?

1巻の初めを読む限り、千早は恐らくクイーン戦に出ますよね。

相手は左手が出てるから̪詩暢ちゃんだと思われます。

 

では、男子は?太一が勝つの?新が勝つの?

どちらか名人に挑戦するのでしょう…読めない。

2人とも好きすぎて2人で挑戦してもらいたいものですが、そうも行かないですよね。

 

次の巻が待ち遠しいです。